Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

7.11 2023 _ Daily Digital topic

このLLMの学習問題って、SNSのプライバシー問題と同じ構造に見えてならないけれどどう解決するんだろうな。Azure openAI service のリスクがあがってる気がする

www.theverge.com

 

ChatGPTみたいな革新的なものと、Threadsみたいなcloneに過ぎない両極なものが双方100Mを簡単に超えてくるのを見ると、やっぱり2023はランドスケープが新しく変わったのを感じる

techcrunch.com

 

Ultrawideモニターに2回連続大失敗して、大きければいいというものでもないということを学んだ僕はこのappleの取り組みに大期待。やはり最良のディスプレイサイズってありそう

www.theverge.com