Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

7.9 2023 _ Daily Digital topic

Threadsとりあえずは成功という認識だけれど、やっぱりDigitalはこういうそんなに成功すると思ってなかったものが、なぜかうまくいったみたいな方がしっくり来る気がする

www.engadget.com

 

Digitalの空間が物凄く混んでいるなあというのが4年くらい前から本当に思うこと。昔は似たようなプロダクトが多くあったり、後から似た様なものがあっても、すぐにlegal actionではなく結構並走していた気がする

www.bbc.com

twitchは立て直し中ということだろうか。もっとプレゼンスが上がっていってもおかしくないと思うけれど

www.engadget.com

youtubeを教育方向に寄せていくの賛成だなあ。子ども用コンテンツから、受験用、MIT/Stanfordと流れが作れる気がする。が、すべて独力は難しいので、GenAIでサポートが入ると

techcrunch.com