Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

Entries from 2020-07-05 to 1 day

プロフェッショナルの仕事道具 - 本当にパフォーマンスを上げるサプリメントの組み合わせ (Energy boost系)

本当にパフォーマンスを上げるサプリメントの組み合わせ (Energy boost系) 結論から書くと、オルニチン、アルギニン、マカの組み合わせを飲むというのが、社会人になってから代理店からプロファームと激務の頂点を渡り歩いたぼくの結論です。これは飲み方が…

日本のビジネスマンの大半が英語面接対策しなければならない日が来るかも (2/)

構造化面接への対策について 構造化面接については、「大学受験っぽい、、、」というのが率直な感想です。(*大前提として「数多くの候補者の中から面接に呼ばれる経歴・スキルがある」ことがクリアされれていることがあります。ここがクリアされてないのは…

プロフェッショナル - 英語プレゼンの準備

最近の業務では絶対に失敗できない英語プレゼンの数がとんでもなく増えている。これ失敗したら普通に終わりなんじゃないかなみたいなプレゼンが週3くらいで降ってくる。買収した海外の子会社のマネジメント向けのクライアント代理でのプレゼンのケースが一番…