Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

Entries from 2020-07-02 to 1 day

誰もが戦略業務をやらばければならない時代に -3000年の叡智を学べる 戦略図鑑 (1/2)

戦略の本で久しぶりにこれはと思う本を見つけました。3000年の叡智を学べる 戦略図鑑 https://amzn.to/3isvv3o 最近のtech企業はファーム出身者が本当に多いので、コンサルタントでもないのに若手コンサルタントみたいな詰められ方をしている光景をよく見か…

荒木飛呂彦の漫画術

それはもう岸辺露伴が大好きで読んでしまった。 荒木飛呂彦の漫画術https://amzn.to/2ZdMTBW まず、荒木飛呂彦という方はこんなに「理論的に漫画を描く人」なんだなあというのに驚きました。こんなに「分析」をして、「方法論を構築」して、「結果を反省して…

Gateboxで初音ミクと結婚するという選択について

ぼくはこの記事が大変印象に残りました。 「愛しているので」 2次元キャラと“本気の挙式”、30代男性の葛藤https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000024-zdn_n-sci&p=2--「自分が事例になることで、背中を押せれば」 「今までも(ミクさんとの)結…