Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

今年も色々サプリメントを開拓し始めた

今年も色々サプリメントを開拓し始めました。いま試しているのはこの3つです。

1. ファイン・ラボ ファイナルグリーン 300g
青汁に加えて、これを飲み始めました。
ファイン・ラボというのは、ぼくがベストだと思っているプロテインを出している会社ですね。

プロフェッショナルの仕事道具 - プロテイン・ココアパウダー
https://touya-fujitani.blogspot.com/2018/07/blog-post_28.html

Probioticsの効果を最大化させる為に青汁を多用していますけれど、どうなんでしょう。ジムのガチ勢の方達が飲まれているケースが多い様です。要はファイトケミカルですね。ぼくが飲んでいる青汁はケールが原料になっていますが、野菜の種類を増やしたいというのもあります。。本当は生野菜が一番なのは重々承知ですが、いまの生活ではなかなか難しい、、、、としか言い様がないです。
2. PS-100 60ソフトカプセル (海外直送品)
社内随一のハードワーカーが絶賛していたので、便乗しています。いま2ヶ月程度続けています。よく参考にしているパレオな男さんも紹介されていますね。

勉強や仕事に役立つ「ワーキングメモリ」アップ系のサプリを、効果が高い順に4つ選んでみた
https://yuchrszk.blogspot.com/2015/12/blog-post_39.html

ADHDの治療にも使用されているとか。L-チロシンも使用していますが、確かに効いている感があります。ただどうもこれも個人差が大きいタイプのサプリの様です。
3. スルフォラファン
肝臓を守る為の追加サプリとして飲み始めました。ぼくはオルニチンを常用していますが、サプリやコーヒーを多用する生活なので、肝臓のケアは本当に欠かせません。

スルフォラファン
https://amzn.to/2Kefr5l

また効果の程をモニタリングして、blogに書きたいと思います。しかしこういうものが必要じゃなくなる生活がしたいというのが一番にありますが、まあファームにいる間は無理ですね。