Digital, digital and digital

デジタルについてトッププロファーム勤務の藤谷が書き綴ります。

プロフェッショナルの仕事道具 - Herman Miller Aeronタスク椅子

これは完全にぼくの相棒になっている。車が買えるような値段だけれど、多くの先輩を見ていて長期的に腰を痛めることの甚大な害をよく知っているので、これは本当に必要。
ぼくみたいに仕事でもプライベートでも座ってばかりの人は、いつかどこかのタイミングで必ず腰を壊す。しかもそのタイミングは読めないことが多いし(まあ40代が多いけど)、いきなりくることが多い様に見える。

Herman Miller Aeronタスク椅子
https://amzn.to/2YWIgbo




で、最大のポイントはヘッドレストを併せて買うことだと思う。Herman Millerを買うような方はnappingを取り入れていることが多いと思うけれど、そのnappingにとても便利なのだ。長期休暇中に一日14h勉強するとかそういう個人合宿をやることが多い際に非常に有用。

アーロンチェアー専用ヘッドレスト メッシュタイプ

https://amzn.to/33q6iyG

人生の1/3寝ているのだから寝具にこだわるというアプローチがあるけど、人生の1/3いやそれ以上座っているのだから椅子も徹底的に機能面重視でこだわるが吉。

with corona eraになってWFHが一般化すると、機能性の高い椅子への投資対効果は非常に高くなりますね。